夏のお部屋におすすめ猫雑貨

夏の暑さにうんざりしても、お部屋のそこかしこに猫がいれば、ほっこり癒されるかも…。
そんなことを考えながら夏におすすめ猫インテリアを探してみました。

カーテン

カーテンを変えてイメチェンすると、気分が変わって爽快になりませんか?
そこに猫さんが隠れていたら、窓辺を見る度に嬉しくなりそうです!

〇ボタニカルな柄


100サイズから選べる既製カーテン専門店「びっくりカーテン」


100サイズから選べる既製カーテン専門店「びっくりカーテン」

白地にグリーンがメインの色合いで、窓辺が涼し気で夏にピッタリ。草むらの中を猫がお散歩しているようなデザインがとても可愛い!
このカーテンは可愛いだけでなく、3級遮光、形状記憶と機能性も優れている上に、ご家庭で洗濯もできるんです!

こちらはカーテン専門店「びっくりカーテン」のプライベートブランド、「Lotti -ロッティ- 」というシリーズの製品で、このシリーズは

「ねこ好きの、ねこ好きによる、ねこ好きのためのカーテン」

という、猫好きにはたまらない、夢のようなコンセプトで制作されています。他の製品も可愛いのでぜひ見てみてください!

〇シンプルストライプ


100サイズから選べる既製カーテン専門店「びっくりカーテン」


100サイズから選べる既製カーテン専門店「びっくりカーテン」

水色のストライプ。夏らしいですね。
こちらは形状記憶、ウォッシャブルに加え、2級遮光となり先ほどの製品より日差しを遮ることができるので、より夏向けかもしれません。
猫とお魚がモチーフの可愛い柄ですが、遠目ではシンプルなストライプ柄に見えるので、リビング使いもできそう。


100サイズから選べる既製カーテン専門店「びっくりカーテン」

シックな色違いもあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのもいいですね。

充実機能のレースカーテン

〇猫の刺繍入り


100サイズから選べる既製カーテン専門店「びっくりカーテン」


100サイズから選べる既製カーテン専門店「びっくりカーテン」

先ほどの「Lotti -ロッティ- 」ブランドの製品です。
UVカット・遮像・ウォッシャブルで機能性も抜群です。猫と英語の格言が刺繍でデザインされていて、とてもお洒落で可愛いです。

〇幾何学模様?いえ猫です


《楽天市場》キャット ミラーレース

こちらは、夏に嬉しいUVカット・遮熱に加え、防炎・遮像の加工もされていて、更にウォッシャブルと至れり尽くせり!
柄は一見すると幾何学模様のようでオシャレですし、色も2色展開なので、いろいろなタイプのお部屋のカーテンに合わせやすそうですね。

マット

〇コンパクトタイプ

休日は床でゴロゴロ昼寝、そんな至福の時間を快適にしてくれそうな、猫柄マットがありました。
コンパクトな一人サイズのゴザマット。ワンポイントの猫が可愛いです。

枕付きのこちら、サッと広げてすぐ横になれる、理想のごろ寝マットです。


《楽天市場》い草ごろ寝マット「ミネ ネコロンボ」約55×150cm

枕の高さにこだわる派の方には、枕なしのタイプもあります。


《楽天市場》猫の刺繍入り い草ごろ寝マット

どちらもコンパクトにしまえるので、使わないときに場所を取らなくて良いですね。

〇広々3畳サイズ

ご家族や猫さんと一緒にゴロゴロできる広めのマット。
い草の吸湿効果で足元サラサラ、抗菌消臭効果もあり、夏にピッタリですね。


楽天市場

寝具

寝苦しい夜を快適に過ごせるようサポートしてくれるグッズもありました。

〇ひんやり塩まくら

塩の保冷効果により、穏やかに頭を冷やせる枕です。氷枕では冷たすぎるし結露も気になるという方におすすめ。


《楽天市場》ネコ 塩まくら 日本製 ネコ雑貨

〇ひんやりアイスピロー

見た目も可愛いアイスにゃんこ!冷たくなくても抱きしめたくなりますね。
5匹の仲間たち、どの子に癒されようか悩むところです。


《楽天市場》おかえり園田くん アイス ピロー

〇ひんやり抱き枕

暑くなるとよく床に落ちている猫を見事に再現した、接触冷感の抱き枕。名前は「ねこのルル」飼い主にべったり甘えんぼさん、なんですって。
なんと可愛らしい!ぐで~っと横たわる姿に癒されますね。


《楽天市場》接触冷感抱き枕♪床ごこち ねこのルル(猫)

〇ひんやり敷きパッド

鉱石を練り込んだ特殊ナイロン生地をしようした冷感敷きパッドです。
熱伝導性の高い鉱石が肌の熱を奪うので、ひんやりとした感覚になるのだそう。
同じシリーズで枕パッドやブランケットなどもあるので、揃えてもいいですね。


《楽天市場》敷きパッド 夏 冷感 敷パッド シングル [わんこ柄/にゃんこ柄/シロクマ柄]

フラワーベース

季節の花を飾るのも素敵ですね。ガラスのフラワーベースを使うとグッと夏らしく、涼し気になります。


《楽天市場》猫のガラスベース

お花をのぞき込む猫、鉄板の可愛さです。お花以外にも、お魚のモチーフなどを入れてみたりすると可愛いかも。


《楽天市場》子ネコのミニベース しっぽネコ

お花の影からひょっこり!


《楽天市場》ガラス花瓶を持つ猫
一輪挿し向きのこちらは、両手(?)で抱え込んで一生懸命見ている感じが可愛いです。

窓辺やテーブルに置いてみると、お花に癒され、猫に癒され、一石二鳥ですね。

蚊取り線香

日本の夏といえばやっぱり蚊取り線香!猫モチーフの蚊やりもあるんですね!

〇取っ手に猫さん

蓋つきの箱タイプなので、猫さんが居てもいたずらできなくて安心ですね。
庭へ持って出ることもできるので、ガーデニングが趣味という方にも。


《楽天市場》蚊取り線香ホルダー

〇のび~っと白猫さん

白い陶器の蚊やり、インテリアとしてもオシャレですね!どっしりしているので倒れにくく、安心して使えますね。


《楽天市場》陶器蚊遣り キャット ホワイト

照明

夏用グッズというわけではないですが、猫と金魚が夏っぽくて可愛いな~と紹介します。
空飛ぶ大きな金魚を見ているような、不思議な光景で素敵です。


《楽天市場》間接照明 インテリアランプ 猫と金魚

まとめ

いかがでしたか?見た目重視、機能重視、さまざまですが、夏の猫インテリアを集めてみました。
お部屋にちりばめた猫たちと一緒に夏を乗り切りましょう!