うさぎに癒されたい方必見!【大阪】でうさぎとふれあえるカフェ3選!

うさぎのラテアート
ウサギのレジャー

うさぎを飼いたいけれど、ペット禁止のマンションに住んでいる。

うさぎを飼いたいけれど、なかなか飼うまでには踏み切れない……。

そんな方には、うさぎカフェがおすすめです。

今回は、大阪にある素敵なうさぎカフェを3つご紹介します。

うさぎカフェ・うさぎ専門店 White Rabbit

うさぎカフェ・うさぎ専門店 White Rabbit
https://whiterabbit2017.com/

基本情報

料金 25分980円
50分1200円
75分1500円
※別途会員価格やおやつ付き価格もあります
アクセス 心斎橋駅⑦番出口より西へ徒歩3分(直進)
四ツ橋駅③番出口より南へ徒歩1分、スターバックスコーヒーを東へ曲がり徒歩1分
営業時間 12:00~19:00(最終受付 18:30)
※火曜・金曜 定休日(火曜・金曜が祝日の場合、営業日となります)
電話番号 06-7709-2534

おすすめポイント

お席にうさぎが来てくれるお店です。

お膝の上に乗ってくれる場面も多いため、ふれあい重視の方におすすめです。

また、非常に珍しい種類のうさぎや、純血種のうさぎがたくさん在籍しています。

たくさんの種類のうさぎとふれあってみたい方にもおすすめです!

小動物カフェ ROCK★STAR

小動物カフェ ROCK★STAR
https://smallanimal.rock-star.xyz/

基本情報

料金 初回のみ入店料金1,000円
2回目からはワンオーダー制、飲食代のみでふれあい可能
アクセス 南海難波駅から徒歩7分
営業時間 11:00〜21:00
電話番号 06-6537-9607

おすすめポイント

うさぎはもちろん、他にもハリネズミやチンチラなど、数多くの小動物とふれあうことができる小動物カフェです。

爬虫類カフェとヘビカフェも併設しているので、うさぎ以外にもたくさんの動物とふれあいたい方におすすめです!

カフェメニューもとても充実していますよ。

ミミラパン

ミミラパン
https://mimilapin1965.com/

基本情報

料金 1時間につき大人1,300円、中学生未満800円
延長30分につき大人650円、中学生未満400円
アクセス JR環状線京橋駅から徒歩3分
営業時間 平日13:00~20:00、土日11:00~20:00
電話番号 06-6354-3002

おすすめポイント

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミミラパン(@mimilapin02)がシェアした投稿

うさぎカフェと併設で、子うさぎ販売もしているお店です。

販売されている子うさぎは、ミミラパンの自家繁殖の子たちです。

販売からその後のフォローまでとても丁寧に行ってくれるので、うさぎを飼うか悩んでいる初心者の方におすすめのお店です。

うさぎカフェでの注意点

うさぎカフェに行ったとき、各お店でさまざまな注意事項があると思いますが、以下の3点については必ず注意しましょう!

うさぎに人間の食べ物を与えない

人間の食べ物や飲み物はうさぎにあげないようにしましょう。

人間の食べ物には、うさぎが中毒になってしまうものがたくさん含まれています。

直接うさぎに与えないのはもちろん、下にこぼしたり、食べ物がついた手でうさぎを触らないように注意しましょう。

うさぎを無理やり抱き上げない

うさぎは体を軽くするために、骨の密度が低くなっています。人間で言えば骨粗鬆症の状態です。

無理やり抱き上げた反動や、うさぎが嫌がって落ちてしまったときに骨が簡単に折れてしまいます。

うさぎにストレスを与えない

急に手を出したり、大きな声を出したりして驚かせてはいけません。

うさぎは野生では捕食される側の生き物のため、警戒心が強く、臆病です。

うさぎにストレスを与えないよう、ゆっくり動くことを心がけましょう。

まとめ

うさぎカフェは、うさぎを眺めながらティータイムを楽しむことができたり、触れ合いや写真撮影をすることができます。

普段うさぎと触れ合う機会のない人や、たくさんのうさぎと触れ合ってみたい方にぴったりなカフェです。

関西のうさぎ好きのみなさん、ぜひ今回紹介した大阪のうさぎカフェに足を運んでみてくださいね。