• HOME
  • 犬の食事 ,
  • 愛犬とクリスマスを楽しみたい!犬用クリスマスケーキはどこで買おう?

愛犬とクリスマスを楽しみたい!犬用クリスマスケーキはどこで買おう?

犬の食事

冬が近付くと、街もクリスマスの特集で溢れかえるほど、クリスマスは1年の中でのビックイベントの一つです。

クリスマスはプレゼント交換、ケーキやご馳走を食べるというご家庭は多いのではないでしょうか。

犬はクリスマスケーキもご馳走も、人用の食事は与えることができません。

ウルウルとした愛犬の瞳を見て「ごめんね」と思う飼い主さんも多いと思います。

私もその飼主の中のひとりで、毎年愛犬が見つめる中で、申し訳ないと思いつつケーキやご馳走を食べていました。

愛犬は食べることが大好きだったので一度おすそ分けをしたら毎回たかられると思い、人用の食事は与えたことはありません。

たまたま寄ったペットショップで犬用のケーキを販売しているところを目にして、犬用のクリスマスケーキはないのか、どこで購入できるのか調べてみました。

犬用クリスマスケーキは通販で簡単に購入できる!

インターネットでは、Amazon、楽天市場などのショッピングサイト、犬専用通販サイトなどで購入できます。

ショッピングサイトでは、「犬用 クリスマスケーキ」で検索すると、たくさんの犬用ケーキが出てきますが、私は以前、愛犬の洋服をペット用品通販サイト「PEPPY」で購入していたので、そこでクリスマスケーキを注文することにしました。

「PEPPY」は動物病院などにカタログが置いてありますが、ない場合は、カタログ請求すれば最新のカタログを手に入れることができます。

「PEPPY」はインターネットだけでなくFAX、郵送、電話などで注文することができます。

パソコンなどが苦手な人でもカタログ番号や住所・氏名などの個人情報を記入し、支払い方法などを選択した注文用紙を郵送するだけで注文できるので簡単です。

クリスマスケーキだけでなく、誕生日ケーキ、おせち料理なども取り扱っています。

愛犬とクリスマスケーキの写真を取り忘れてしまったのですが、食べやすい手のひらサイズで可愛らしいクリスマスケーキを、大型犬の愛犬はぺろりと一瞬で食べてしまいました。とても美味しかったようで、しばらく私の前でよだれを垂らしながらお座りをしていました。

小型犬1頭で食べるとなると少し大きめなサイズかもしれませんが、クリスマスイブとクリスマスで分けて与えても良いかもしれませんね。

犬用クリスマスケーキは、ペットショップでも購入できる!

犬用クリスマスケーキはペットショップでも販売しているところもありますが、比較的大きめなショップでしか取り扱っていないようです。

私が確認したところ、ペットのコジマ、ワンダードッグなどのペットショップでは、予約注文ができるようでした。

ペットショップと通販のケーキの受け取り方の違い

基本的にインターネットでもペットショップでも、早めの時期に予約注文し、クリスマス付近で受け取りという形になりますが、ペットショップでの購入は、ほとんどが店舗受取りになります。

取りに行くことが難しいのであれば、インターネットで購入した方が良いかもしれませんね。

また、犬用のクリスマスケーキは冷凍状態で、食べさせる3時間前に冷蔵庫で解凍するというケースが多いので、前日に受け取りに行くというのでも良いかもしれません。

ショッピングサイトで購入できるおすすめケーキの紹介

犬用にクリスマスケーキを手軽に注文・受け取りをしたい方は、ショッピングサイトを利用しましょう。

おすすめの犬用クリスマスケーキをご紹介しますので、是非参考になさってください。

やっぱりケーキはホイップとイチゴ!

ケーキと言えばやっぱり、ホイップクリームとイチゴの乗ったケーキを思い浮かべる方顔いのではないでしょうか?

こちらは、豆乳ホイップとイチゴのクリスマスケーキです。生地はにんじん、かぼちゃ、じゃがいも、ささみを使用しています。

国産無添加ドッグフード専門店「帝塚山ハウンドカム」のケーキなので、安心して愛犬に与えられますね。

小型犬や多頭飼いには、プチプチカップケーキセット

小型犬や、多頭飼いにはプチカップケーキはいかがでしょうか?

砂糖・生クリーム・バターなどは一切使用しておらず、食物アレルギーや消化に配慮した原材料を使用しているそうなので、安心して愛犬に食べさせてあげられそうですね。

こちらも、国産無添加ドッグフード専門店「帝塚山ハウンドカム」のケーキです。

ラブリーな愛犬にはラブリーなピンクハートのケーキ

こちらはピンクのハート形ケーキです。

イチゴクリームかな?と思うような見た目ですが、イチゴもホイップクリームも使用していないようです。

サンタさんなどのデコレーションは砂糖菓子ですので、飼い主さんがお召し上がりください!

ケーキとご馳走のパーフェクトセットも魅力☆

ケーキだけでなく、ご馳走もあげたい方には、ケーキ、お肉、おやつがセットになった「クリスマスパーフェクトセット」はいかがでしょうか?
ハート形の器が可愛いですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?愛犬用クリスマスケーキの手配の参考になりましたでしょうか?

特にアレルギーがあるわんちゃんの場合は、購入できるケーキの種類も限られてしまうので、早めに予約をした方が良いと思います。

私は「PEPPY」で注文しましたが、動物病院にカタログが置いてあることや、犬専用の通販カタログだったため安心できると思い注文しました。
愛犬もぺろりと食べてくれたのでよかったです♪

おまけ☆

犬用ケーキをみていたら、飼い主さんもケーキを食べたくなっちゃいますよね!

飼い主さんには、こちらのケーキも美味しそうなのでいかがでしょうか♪

 

その他、クリスマスを美味しいスイーツで彩りたい方はこちらのショップがオススメです♪

ではみなさん、愛犬と楽しいクリスマスをお過ごしください♪

公開日:2018/12/04 最終更新日:2021/11/17