• HOME
  • , 犬のグッズ
  • へーこんなものあるんだぁー!と思わず声に出したくなる犬デザインのグッズあれこれ

へーこんなものあるんだぁー!と思わず声に出したくなる犬デザインのグッズあれこれ

わんこは今や家族の大切な一員。巷では便利に快適にわんこと暮らしていくためのグッズがたくさん販売されています。
そこで今回は少し趣向を変えて、ちょっとファニーでユニークなわんこグッズを探してみました。

お部屋にインパクトのあるわんこグッズ。
普段とは違うインテリアグッズとしておすすめの逸品です。

タオルやスリッパ、クッションなど、わんこをモチーフにしたグッズを見ると、つい買ってしまうという飼い主さんも多いのではないでしょうか。
わが家ももれなくそのタイプ(笑)。

おしゃれな物もいいけれど、パンチの効いたユニークグッズもこれまたおすすめです。

リアルな動物プリントのティッシュケース

わんこやにゃんこがまるで咥えているかのようなリアルプリントのティッシュケースです。
リアルなだけにとってもかわいい♪

市販のティッシュにかぶせるだけ。

種類は全部で5種類(にゃんこ:3種、わんこ:2種)。
リビングや車の中、オフィスにも癒しグッズとしてお役に立ちそうです。
ティッシュを使うたびにニンマリですね。

Art Hanger Animal design アートハンガー アニマルデザイン

わんこやにゃんこが服を着ているかのように見えるアートハンガーです。
なかなかいい感じです。

あなたのお気に入りの服を掛けて、玄関先やリビングに吊るしておくだけで、ひとつのインテリアになります。
種類は全部で8種
フォックス、ピッグといった自宅では飼えない動物デザインもあります。

全種類購入もありかなと思っています。

ウォールステッカー 壁紙シール トリックアート

わんこやにゃんこが「ひょっこりはん」してくれるウォールステッカー。わが家は即買いでした(笑)。

お部屋の空気が一変するほどのインパクト。
かわいく、賑やかにお部屋を彩ります。

高さは約45cmと大判です。
壁やドア、クローゼットなどなど、いろいろな場所のアクセントにピッタリです!

ウォールステッカー 犬 アニマル ウォールシール

シール式のウォールステッカーです。
ご覧の通り、ダックスフンドがご機嫌に音楽を聴いています。

色もカラフルな3Dペイントですので、インパクトは抜群です。

ちょっと落ち込んだ時でも、こんなご機嫌なわんこを見たら元気になりますね。
子供部屋や玄関などにもいいかもしれません。

ユニークかつ便利なわんこグッズ。
この発想はなかったと思える少し変わったアイテムがあるんです。

わんこのお世話グッズは本当に多種多彩。工夫を凝らした便利グッズが揃っていますよね。
中でも、これは、何だ!?というグッズをいくつか見つけたので紹介します。

犬用 足洗いカップ


丸型のタッパーのようなアイテム。これはわんこの足を洗うカップなんです。

カップの内側にシリコン製のブラシが付いていて、カップに水を注ぎ、わんこの足を入れてクルクルと回転させるだけ。
これでわんこの足をきれいにしてくれます。

なかなかのアイデアですね。散歩から帰ってたら玄関先でささっと足を洗えてしまいます。
ウェットティッシュよりキレイに、シャワーより手軽に、というところでしょうか。

ペットアンブレラ


これを見つけ時はビックリしました!なんとわんこ用の傘です。

雨の日のお散歩は大変です。レインコートを着せたくても嫌がり、濡れたまま散歩してお風呂場直行。
この傘を使えば全身びしょ濡れは避けられそうです。

ただし、わんこが嫌がるかどうかは使ってみないとわからないかも…。
気になった人はぜひチャレンジしてください。

グリーンフィーダー グリーン


早食い防止のフードボウルは各種販売されていますが、こちらも同じく早食いを軽減するためのフードボウルです。

デンマークから届いたユニークなデザイン。
まるで芝生のフィールドに放牧されているかように見えるおしゃれなグッズです。

フードをばらまいて、あとは食べるのを見守るだけ。
その姿を見ているだけでも楽しいですね。

オーナーさん向けのおすすめグッズ。
アイデアいっぱいの賢い優れモノをご紹介します。

飼い主さんが使える便利なグッズはいかがでしょう。こちらもまたなかなか普段は気付かないものが揃っています。

わんこ暮らしにプラスαグッズとしてお役に立ちますよー。

銀行印にも使えるオリジナルハンコ


印鑑ハンコSHOP「ハンコズ」のいぬずかんシリーズは、その名の通り、わんこをデザインしたオリジナルの印鑑を展開しています。
各種印鑑から印鑑ケースまで、すべてかわいいわんこづくし。
しかもこちらは銀行印にも使えるので、わんこオーナーとしてはぜひ手に入れたいですね。

イラストは全部でなんと133種
フォントも3種類からチョイスできます。

プーチセルフィー[Pooch Selfie] ラガーコーポレーション


わが家のわんこのかわいい姿をSNSに♪と思ってもなかなかカメラ目線にならない…なんてお悩みはありませんか?
こちらはスマホにボールをセットできるアイデアグッズです。

ボールが大好きなわんこにはうってつけ。飼い主さんとカメラ目線のツーショットも撮れそうですね。

エルシック スナックランチャー


おやつが飛び出す不思議なおもちゃ。
中におやつやドライフードを入れてノズルをプッシュするだけです。

わんこと家で遊ぶ時や、ちょっとしたトレーニングのご褒美に使えます。
また、運動不足解消にも一役買ってくれそうです。

まとめ

いかがでしたか?わんこグッズは本当に色々ありますね。
わが家でも買いの商品ありです。みなさんもお気に入りが見つかりますようにー。