• HOME
  • , 犬のおしゃれ
  • オフ会や旅行などでキラリと光る愛犬コーデ。ネーム入りオリジナルウエアはいかが?

オフ会や旅行などでキラリと光る愛犬コーデ。ネーム入りオリジナルウエアはいかが?

愛犬と外出する機会が多くなるこの季節。オフ会やわんこイベント、家族でプチ旅行など、オーナーさんにとっても愛犬にとっても、ワクワクするような時間を楽しみたいですよね。

せっかくのお出かけなら、普段とはちょっと違うおしゃれなわんこコーデはいかがでしょう。オフ会で目立ちたい、印象付けたい、あのオーナーさん、素敵だねーと、思わせるわんこ服をご紹介します。

そもそも犬に服なんて必要なの? わんこにとって、服を着ることの意味は?

散歩でたまに「犬なのに服着てるー」なんて会話を耳にします。でも、知ってますか? 犬にとって服を着ることは実はとても意味のあることなんです!

暑さ対策

直射日光が強い季節。毛に被われてるから大丈夫と思っている人もいるかもしれませんが、わんこにとってはどんどん熱を吸収しているようなもの。少しでも体内に熱がこもらないよう、明るい色の服で暑さをやわらげてあげることも大切です。もちろん、熱中症防止にも役立ちます。

防虫対策

ダニ、ノミ、蚊は、わんこにとって最大の敵! アスファルトより土や草の上で思い切り遊ばせたいと思っても、病気の元凶になる虫がウヨウヨしています。それらを持ち帰らない、寄せ付けないためにも、外で遊ぶ時には身に着けたいですね。

ケガ予防

木や草などには鋭角なものもかなりあります。クンクンしている間に刺さったり、切れたり…。気づかないうちに出血!なんてこともあります。

また、他のわんこに誤って噛まれることがないとも限りません。皮膚をガードしましょう。

わが子が一番! うちの子の名前をアピールできるネーム入りのわんこ服

SNSで知り合ったオーナさん達と初めてのオフ会。名刺持った?トリミングOK?カメラの準備は?など、ワクワクしながら準備。せっかくのオフ会参加で、しっかりとわが子をアピールするためには、名前を覚えてもらうのが一番です。

そこでおすすめなのがネーム入りのわんこ服。初対面のオーナーさんでも一目でわかるので、優しくわが子に話かけてもらえます。名前で呼ばれたら、愛犬も抵抗が少なく、仲良く遊べるようになるはずです。

タンクトップやTシャツなど手軽にオーダーできる服からデザインオーダーまでその種類はさまざま。お気に入りのショップを見つけて、世界にひとつだけのわんこ服を準備しましょう。

犬服専門店TambedyDogWear(タムベディドッグウエア)


https://www.rakuten.ne.jp/gold/tambedy/

ベースアイテムがとにかく豊富。ベーシックなパーカーは飽きのこない普段着におすすめ。また、パロディアイテムや和柄、季節ものなどなど、とにかく多彩です。TPOに合わせて色々購入するのもいいですね。

take a camp by CELEBDOG


http://shop.celebdog.net/shop/

コンセプトがしっかりしたセレクトアイテムが魅力。とにかくおしゃれです。キャンプやアウトドアをモチーフにしたデザイン。8種類の犬種別イラストにネームやメッセージをオーダーできます。他のショップでは見ることのないアイテムはプレゼントにもおすすめです。

cane cane(カーネカーネ)


http://canecane.jp/index.html

Tシャツ、パーカーのボディアイテムをベースに、さまざまなカラーバリエーションからチョイス。プリント素材もスタンダードなものから、ラメ入り、反射など、選べるパターンが豊富で、目移りしそう。

選択するオプション別に細かく価格設定してあるので、楽しみながら選ぶことができます。

アトリエあっとぽんず


http://atponz.com/

かわいいデザインTシャツの中でも、シンプルでスポーティなユニフォームがおすすめ。仲のいいグループでオーダーするのもいいですね。お揃いのコスチュームでのオフ会は、目立つこと間違いなし。インスタ映えする集合写真もバッチリです。

オーナーさんとわんこでお揃い。おしゃれで洗練された素敵なデザインウエア

一緒に出かけた時に、何気なくアピールできるのが、オーナーさんと愛犬のペアコーデ。同じ雰囲気をかもし出しながら、他のオーナーから見てもわかりやすく、とってもおしゃれです。ペアルックなんていうと、ダサいっていうイメージかもしれませんが、いえいえ、今は全然違います。

ivy-goods(アイビーグッズ)

http://e-everypet.jp/

シンプルでおしゃれなウエアが揃っています。洗練されデザインで、誰もが着たくなるものばかり。同じデザインで揃えるものよし、パパ・ママ・わんこでお好みのデザインを選ぶのもよし。

お友達のわんこにプレゼントしても喜ばれます。わんこはもちろん、猫や鳥用のアイテムも充実しているのがうれしいですね。

犬屋

https://www.rakuten.co.jp/inuya/

ベースアイテムはもちちろん、個性あふれるなアイテムで人気のショップ。おもしろコメントTシャツやちょい悪デザイン、パロディ系など、ユニークなもので目をひくこと間違いなし。ウエア以外のグッズもおすすめです。

SWEAT.jp(スウェット.jp)

https://www.sweat.jp/

最近、手軽にオリジナルプリントできるショップが増えています。ドックウエアを扱っているところでフルオーダーにチャレンジするのはいかがですか。Tシャツ、パーカーだけでなく、スエットOK。プリントデザインからじっくり取り組んで、オンリーワンのコーディネイトを楽しめます。

ネームはないけど、おおすすめウエアをちょっとだけ紹介

Wan G Denim(ワン ジー デニム)

http://gtex.co.jp/publics/index/37/

デニムにこだわったショップです。国産ビンテージデニムを使用した広島東洋カープとのコラボ犬服です。カープファンにはたまらないですね。

ETOFFE(エトフ)

https://www.rakuten.co.jp/etoffe/

メンズのセレクトショップで見つけたUCLAの公認ペアウエアです。お揃いなんて…と嫌がる男性もスマートに着こなせますね。

まとめ

普段のお散歩でも、オフ会でも、旅行先でも、わんこの名前を覚えてもらうことはメリットがいっぱいです。

ぜひ、わが子自慢の1枚オーダーしてみてはいかがですか。