意外とファンが多い!?かわいい「ブタ」モチーフのグッズや雑貨をご紹介

動物その他

ピンクの体に大きな鼻、くるくると巻いたしっぽが特徴的な動物「ブタ」。

ブタはとてもきれい好きで、実はイヌと同じくらい賢い動物といわれています。

アメリカではかなりメジャーなペットになっているそうですが、日本でもときおりミニブタやマイクロブタをペットとして飼っている人がいます。

突然ですが、筆者はブタが大好きです!

学生時代にはミニブタを飼育研究し、その後養豚牧場で働いていました。

ブタは実際に毎日関わっていると顔を覚えてくれたり芸を覚えてくれたりして、とてもかわいかったです。

私のブタ好き度は「いつか庭付きの家に住んで、ミニブタを家で飼いたい」と思っている程です(笑)

そんなブタですが、雑貨屋さんやおもちゃ屋さんなどに行くと意外とブタモチーフのグッズを良く見かけます。

実はこっそりと「ブタやブタモチーフのアイテム」が好きな人は多いのではないかと思っています。

そこで今回は、ブタ好きからブタ好きさんにおすすめしたい、ブタをモチーフにしたグッズや雑貨をご紹介します。

PET BANK MICRO PIG(ペットバンク マイクロピッグ)


とってもリアルな作りのマイクロブタ型貯金箱です。

ブタのちょっと硬い毛並みや鼻のシワ、ひづめがリアルに表現されています。

つぶらな瞳にピンクの鼻、今にも動き出しそうなむちむちとした体つきがたまらなくかわいいです。

全身がしっかり作り込まれていて、養豚をやっていた時にお世話していた子ブタたちを思い出します。

大きさは20cm程で、実際の子豚と同じくらいのサイズです。

お部屋に置けば、かわいいマイクロピッグと一緒に暮らしているような気持ちになれるかもしれません。

インテリアとしては言うことなし!

とってもかわいいペットバンク……

なのですが、お金を入れる場所がおなかであること、お金の取り出し口が無いこと(お金を取りだすときは割らないといけない)から貯金箱としてはちょっとだけ使いにくいかもしれません。

子ブタ好き、ブタを飼いたいけどなかなか飼えない方におすすめです。

アニマルスツール・ブタ


大きな鼻と耳がかわいい、ブタをモチーフにしたスツールです。

持ち運びが簡単なコンパクトサイズのスツールですが、ただかわいいだけではありません。

なんと80Kgまで耐えることができるので、大人もばっちり座ることができちゃいます。

さらっとした麻生地でできているため、夏場もベタベタせず快適に使うことができますよ。

普通に座っても良し、オットマンとして使っても良し!の便利なアイテムです。
床に座ってスツールにもたれかかると、ブタとたわむれているような気持ちになれるかもしれません。

色はブルーハワイ、マスタード、デニム、ヴァイオレット、ブラックの5つが用意されています。
ぜひお部屋に合うカラーを選んでくださいね!

落としブタ


シリコーンゴムでできた、繰り返し使える「落とし蓋」です。

鍋に落としブタを乗せると、素材に熱が効率的に伝わって煮物などの料理がおいしく仕上がりますよ。

調理中に落としブタの鼻からもうもうと蒸気が出てくる様子を見ると、なんだか楽しくなってきます。

鍋から外すときは菜箸を鼻の穴に突っ込むと、ヤケドせずに落としブタを外すことができますよ。

ですが、その光景はなんとなく心が痛むかもしれません…(笑)

なお落としブタは落とし蓋として使うだけではなく、ラップの代わりに使うこともできます。

かわいいだけではなくエコで経済的、料理を楽しくしてくれる面白お役立ちグッズです。

カラーはピンク、イエロー、ホワイト、ブラックの4種類が用意されています。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

プレミアムねむねむ アニマルズ 抱きまくら ブタのピンキー


しっとりもちもちの生地でとっても触り心地が良い、ブタの抱き枕です。

肌に吸い付くようなもっちり生地は肌触りが良く、触っているだけで癒されます。

全長70cm程ある大きなサイズなので、しっかりと抱きしめることができますよ。

ベッドやお布団に置いてあるだけでも癒し効果バツグンです。

気持ちよさそうに眠るブタのピンキーと一緒に、素敵な夢を見てくださいね。

リアルぬいぐるみ ブタ

かわいくデフォルメされたブタも良いけど、リアルなブタが好き!!

そんな方にこだわり派の方におすすめしたいのが、こちらのとってもリアルなブタのぬいぐるみです。

ブタの鼻から流線型を描く背中、しっぽの形までしっかりと再現されています。

こちらの商品はリアルさだけではなく、とってもなめらかな触り心地も魅力です。

一度触れたらやみつきになってしまう触り心地です。

大きさは50cm、75cm、95cmの3パターンが用意されています。

思いっきりブタを抱きしめたい!そんな方は95cmの特大ブタぬいぐるみはいかがでしょうか。

ソファーやベッドなど、どこに置いても存在感抜群ですよ。

まとめ

今回はブタに関するグッズや雑貨を紹介させて頂きました。

ブタモチーフのグッズは置物やぬいぐるみだけではなく、意外と実用性のあるアイテムもそろっています。

ブタを実際に飼うのは簡単なことではありませんが、まずはお部屋にブタグッズを取り入れてみてはいかがでしょうか。

そしてブタのかわいさを広めていきましょう!