いつでもどこでもウサギと一緒にいたい方に!ウサギモチーフのアクセサリー5選

ウサギ

「長い耳に丸い顔、ふわふわの毛が特徴的なペット向けの動物といえば?」

そう聞かれたら、多くの方がウサギと答えるのではないでしょうか。

近年ウサギはイヌやネコに続く第三のペットともいわれており、ウサギを飼う方が増えています。

確かにペットショップでも良く見かけますし、SNSでもその姿をよく見かけますよね。

ウサギはイヌやネコよりは小さいスペースで飼うことができますが、その反面環境の変化やストレスに弱い動物です。

イヌやネコのように散歩に連れて行くのは難しく、ましてや人混みや炎天下の中に連れ出すことは絶対にできません。

そのような行為はウサギを危険にさらし、時には命にかかわる事態を招くことになるからです。

それでもウサギ飼いさんの中には

「かわいいウサギといつでも一緒にいたい」
「一緒に遊びに行きたい」

という気持ちを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなウサギの飼い主さんにおすすめしたいのが、ウサギモチーフのアクセサリーです。

アクセサリーを身につければ、いつでもウサギと一緒にいる気分を味わうことができますよ。

ウサギの飼い主さんにおすすめしたいアクセサリー5選

それでは早速、おすすめしたいウサギモチーフのアクセサリーを紹介していきます。

小枝に乗ったミルキーラビットブレスレット

最初に紹介するアクセサリーは、白いウサギをモチーフにしたかわいらしいブレスレットです。

すやすやと気持ちよさそうに眠る、ウサギのチャームがとってもキュート。

白いウサギとゴールドのチェーンのコントラストがとても映えますよ。

なおこちらのシリーズでは、黒猫をモチーフにしたブレスレットもあります。

ネコ好きの方とお揃いにするのもおすすめです。

黒猫仕様もあります。

月を抱っこしたミルキーラビット ネックレス

こちらはウサギがを抱っこしている、珍しいデザインが特徴のネックレスです。

見る方向によってウサギの表情が微妙に変わるため、身につけるたびに新たな発見があるかもしれません。

月ではウサギが餅をついているといわれているように、ウサギは切っても切れない関係。

かわいらしい白ウサギが大切そうに月を抱っこしているネックレスは身につけても、飾っているだけでも幸せな気持ちにしてくれそうです。

ガーグル ウサギのピアス


目の部分にあしらわれたスワロフスキーが印象的な、ウサギの顔をモチーフにしたピアスです。

ウサギの顔部分はやや小さめになっているため、どんな洋服にも合わせやすいですよ。

ヴィンテージに合うアクセサリーというコンセプト通り、アンティーク調のデザインになっています。

カラーはアンティークゴールドホワイトピンクゴールドの3種から選ぶことができますよ。

銀工房AramaRoots うさぎリング(ロップイヤー)

4点目はロップイヤーをモチーフにした、シルバー製のリングです。

金属製ですが、ウサギの毛の1本1本、そのふわふわの質感まで見事に再現されています。

女性が身につけやすいように、なるべく軽量化してあるのもうれしいポイントです。

カラーは上品さがある白仕上げと、味のある雰囲気の黒仕上げの2つから選ぶことができます。

クオリティの高い指輪や、フォーマルな場でも身につけることができる指輪を探しているには特におすすめできる1品です。

ただし作家さんが1つ1つ手作りしているため、注文から納期まで時間がかかる点に注意してくださいね。

ラビットフラワージュエリーボックス

次に紹介するアイテムはアクセサリーではありませんが、ピンク色のウサギと花があしらわれた素敵なジュエリーボックスです。

心がときめくようなかわいいジュエリーボックスに、お気に入りの指輪やネックレスなどを入れてみはいかがでしょうか。

キラキラとスワロフスキーが輝くジュエリーボックスは、ウサギ好きの方への贈り物にもぴったりです。

番外編・フラワーモチーフロケットペンダント

最後に紹介するアクセサリーはウサギモチーフではありませんが、かわいらしい花のモチーフのロケットペンダントです。

中に愛ウサギの写真を入れることができるため、おしゃれを楽しみながらもかわいい愛ウサギといつでも一緒にいることができますよ。

ぜひとっておきの1枚をロケットの中にいれてくださいね。

さいごに

今回はウサギモチーフのアクセサリーを紹介してきましたが、いかがでしたか?

私も以前ウサギをモチーフにしたアクセサリーを身につけていましたが、アクセサリーが目に入るたびに「早くかわいい愛ウサギに会いたい!」という気持ちになっていました。

アクセサリーをつけることで、ウサギへの気持ちを再認識できるかもしれません。

ウサギモチーフのアクセサリーを探すことは、ウサギのかわいさをあらためて知る機会になります。

また、かわいいものやきれいなものを身につけることは、飼い主さんのストレス発散にもなります。

ですがやはり、アクセサリーはかわいいウサギの代わりにはなりません。

あなたのウサギはきっと、飼い主さんの帰りを待っています。

ウサギを留守番させている時は、なるべく早く家に帰ってたくさん遊んであげてくださいね!