• HOME
  • 犬のおしゃれ ,
  • 愛犬と一緒にクリスマスを楽しもう!可愛いサンタ服・かぶり物・クリスマスインテリアをご紹介

愛犬と一緒にクリスマスを楽しもう!可愛いサンタ服・かぶり物・クリスマスインテリアをご紹介

犬の人形
犬のおしゃれ

クリスマスや年賀状やおせちなど、師走へのカウントダウンが始まりましたね!

みなさん、準備はいかがですか?

クリスマスはやっぱりワクワク♪ わんこ仲間とクリスマスパーティーの計画をしている人もいるのでは?

そこで今回は、愛犬にサンタのコスチュームを着てもらおう!ということで、可愛い犬用コスチューム、かぶり物、インテリアをご紹介します。

見ているだけでHappy気分♪ テンションも上がります。

着ることが苦手な愛犬にもちょっとだけ頑張ってもらいましょう(笑)

こだわりのブランドサンタ服6選

定番の赤と白のかわいいサンタ服。オフ会にお呼ばれしても映えますよ。

もちろん、自宅のクリスマスパーティーでもかわいさ100%。

ツリーの前で撮影もバッチリです。

今回はブランドにこだわって、普段着よりもちょっとだけお高めのアイテムをご紹介します。

パピア サンタコート

パピア(PUPPIA)は世界でも有名なドッググッズブランド。

こちらのサンタコートはあったかフリース素材。

袖のワンポイントがアクセントの上品なウエアです。

サイズも各種揃っています。

ルルドール サンタサッポロ冬ガール

ルルドールは、(株)華集のオリジナルブランド。

高品質で安心のmade in Japanメーカーとして知られています。

冬のサッポロをイメージしたコートで、内側はぬくぬくボア素材、フードの中面はかわいい赤ずきんの柄になっています。

クレイジーブー サンタクロースパーカ

セレブでカジュアルな犬の服を提案するCRAZYBOO(クレイジーブー)のサンタ服はベロア素材で柔らか。

背中には、ラインストーンで手袋をあしらっています。

ベルトもアクセントになっていて、とてもキュートです。

ポンポン サンタ コート コスチューム


ニューヨーク発の人気ブランド・DOGO NewYork(ドゴ)は、シティスタイルでシンプルなデザインが特徴。

フードと背中に白いふんわりポンポンが愛犬をさらに愛くるしくしてくれます。

DoggyDolly サンタガール

ヨーロッパで大人気のセレブブランド・DOGGY DOLLYのサンタ服。

ギャザーがたくさん入ったフリフリのスカートで、とってもガーリーなイメージ。

大型犬でもキュートなサンタさんに早変わりします。

服は嫌!という愛犬には被り物6選

服を着ると固まってしまうというわんこも少なくありません。

そんな愛犬には、帽子などのワンポイントアイテムでクリスマスムードを演出するのはいかがでしょう。

抱っこして撮影すれば、愛犬も喜んでくれるはず!

ユニークな物もたくさん揃っていますよ♪

サンタクロース バンダナ



クリスマスらしいデザインの赤いバンダナ。

首から下げるタイプなので、着脱も簡単です。

クリスマス会などのパーティーでみんなでお揃いコーデなんかもいいですね。

コスプレキャップ 犬猫用帽子


頭から首回りまですっぽりと被せるタイプのサンタ帽。

ウィッグとしての役割も果たしてくれます。

防寒にも適しているので、冬のお散歩にもおすすめです。

ポンポリース サンタさん帽子

帽子の正面には、大きな文字で“Merry Christmas”。

見た目も華やかなサンタさんに早変わりです。

ふわっと被せるタイプですので、愛犬も抵抗なくコスプレしてくれそうです。

なりきりトナカイ帽


定番のサンタは飽きたとう人にキュートなトナカイの帽子はいかがですか。

カラーはトナカイカラーのイエローとサンタカラーのレッドの2種類揃っています。

犬猫用コスプレ クリスマスツリーのかぶりもの(帽子)

なんとクリスマスツリーの斬新な帽子です。

マジックテープで着けるだけ。

振り向けば思わず笑顔になれる歩くクリスマスツリーの完成です。

サンタマフラー

どうしても頭に載せられるのは拒否!という愛犬には、クリスマスマフラーをおすすめします。

帽子やウエアとトータルコーディネイトの小物としても人気です。

何も身に着けないというのなら、ベッドをクリスマス仕様に

飼い主さんのもくろみとは裏腹に、愛犬がすべてを拒否するのなら、そこは諦めましょう(笑)。

なので、間接的にクリスマスムードを盛り上げるために、愛犬のベッドをクリスマス仕様に大変身!

若干しつこいですが、そこは年1年のビッグイベントなので諦めません(笑)。

クリスマスツリー造形 猫犬ハウス ドーム型

クリスマスツリー造形のキュートなドームベッドです。

暖かいのはもちろん、見た目もまさにクリスマスツリーです。

さらにオリジナルで飾りも付けちゃいますか♪

クリスマス風 ペットハウス

ふんわりと愛犬を包み込むタイプのペットハウスです。

顔を覗かせているとプチトナカイのようですね。

マットのカバーは分解して洗濯することができますので、いつでも清潔です。

まとめ

クリスマス犬

いかがでしたか?どれも見ているだけでウキウキしてきちゃいますよね。

普段あまり写真を撮らない我が家ですが、クリスマスだけは特別。

クリスマスウエアを(無理やり)着せて、家族みんなでツリーの前で写真を撮ります。

1年最後の華やかなひと時。色々あったことも全部忘れて、愛犬と素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪

あかね

153,876 views

Web関係の仕事をしながら、愛犬2匹と家族と暮らしています。 かれこれわんこ暮らしは12年ほど。私にとっては未知の世界への挑戦でした。 子育てと合わせて、日...

プロフィール