• HOME
  • , 犬のグッズ
  • 犬アートでお部屋の雰囲気をガラッと変身。モダンでおしゃれな犬アートを紹介。

犬アートでお部屋の雰囲気をガラッと変身。モダンでおしゃれな犬アートを紹介。

フレンチブルドッグ

気分を一新するためにちょっと普段の生活に変化が欲しいな…と思っているみなさんにおすすめなのがお部屋の模様替えです。

とはいえ、すべて変えるには大変な労力ですよね。

そこで注目するのが壁面です。

アート作品を飾ったり、ちょっとしたアクセントを入れるだけで雰囲気は大きく変わります。

今回は、『おしゃれなお部屋に変身できる犬がモチーフのおすすめアイテム』をご紹介します。

1点飾るだけでモダンなリビングになるわんこアート

わんこアートをご存知でしょうか。

その名の通り、わんこをモチーフとした壁面に飾れるアート作品の数々です。

大好きな愛犬の写真を飾るのもいいですが、趣の異なるおしゃれな作品を壁に1点飾るだけでリビングの雰囲気はかなり変わります。

フレンチブルドッグ インテリアパネル アートパネル ANIMAL

キャンパス地に描かれたフレンチブルドッグです。

軽量の木材と本物のキャンバスで作られた日本製の作品で、そのまま壁に掛けたり、スタンド式に置くこともできます。

ポップな色使いで部屋の雰囲気を明るくしてくれますよ。

バリアート・アクリル画 M115 Dog

リアルティあるラブラドールの絵画です。

毛並みの精密さとやさしい顔立ちで目を引きます。

サイズは幅80cmと大きめですので、壁のアクセントにピッタリ。

1点ものですので気になる方はお早めにチェックしてください。

【Retro】 アメリカンコッカースパニエル Lサイズ×2枚セット

アメリカンコッカースパニエルの親子を描いた2枚セットの作品です。

レトロな雰囲気のデザインや色使いで、なんとなく見ているだけでほっとします。

アートパネルを2枚使っていますので、飾り方は自由。並べてもよし、別々に飾るもよし。

絵画 キャロル サクス テイルズ オン ア ポーチ スウィング

ニューヨークを中心に20年以上も活躍し続けているアーティスト・キャロル サクスの作品の複製画です。

1点1点職人の手作業で油絵独特の凸凹・光沢を再現しています。

疲れて帰宅した時こそ眺めていたい作品ですね。

ジャンピング ドッグス


ハンドメイドのオイルペイント・モダンアートです。

カラフルな油絵具を使って、9匹のわんこが元気にジャンプしている姿が描かれています。

かわいい上にエネルギッシュ。日常にパワーをくれそうですね。

幅103cmと大きい作品ですので、壁にどーんと飾っておきたい作品です。

絵画【あきらめちゃだめだからね】



手描きの油絵「Zoo アートシリーズ」の1作品です。

インパクトがあるのに愛くるしく、なぜかほっこりします。

大きく壁面に飾るのはもちろん、床置き・キャビネットに立てかけるなど、飾り方はお好み次第。

どこに飾っても、印象に残る作品ですね。

手軽に雰囲気を変えたいならウォールステッカー

絵画を買うのはちょっとハードルが高い…という方には、ずばりウォールステッカーがおすすめです!

最近は電気のスイッチやドアなどに手軽に貼ることができるウォールステッカーを使っている人も多いのではないでしょうか。

そのウォールステッカーの中でも、アート感たっぷりで大判の作品もたくさん販売されています。

PHOTOWALL / Dogs World Map Multicolor

スウェーデン製のカラフルな作品です。

世界地図をベースとしたわんこだらけのポップなウォールステッカーはかなりのインパクト。

1cm単位でサイズオーダーできるので、飾りたい場所に合わせて選んでみてはいかがですか。

ZooArts ウォールステッカー

エコビニール製のシールウォールペーパーです。

表情がキュートなわんこがずらり勢揃い。

モノクロなのに、ポップな印象でとてもかわいいです。

リビングはもちろん、子供部屋や寝室にあっても雰囲気がありますね。

Atmosphereウォールステッカー



フレンチブルドッグ・ブルドッグ・パグのいわゆる鼻ペチャわんこが勢揃いのウォールペーパーです。

シールタイプで貼りはがしも簡単。

約120×115mmの大判ですので、壁のアクセントにピッタリ。

それぞれの表情が愛くるしく、思わず笑顔になってしまいます。

gsticker ポスター ウォールステッカー

ポスタータイプの縦長のウォールステッカー。

眼鏡をかけたわんこが大集合!

シール式でフレームに入れて飾ることも、直接壁に貼ることも可能です。

半光沢シートでしっとりつやがあり、普通のウォールステッカーよりもちょっと高級感漂う作品です。

番外編:オリジナルの和風な作品で彩りを

おしゃれなアートといえば、和風の作品ももちろんあります。

ポップな感じより、ほっと息をつけるような和のアイテムも素敵ですよ。

柴 DOG 太子額付

岡本 肇の手描き作品です。

素朴で穏やかな絵と元気をくれる文字が心に染みます。

日々の忙しさに追われる中、こんな作品が癒しをくれるかもしれません。

ほかにもパグやマルチーズなど、犬種別の作品が揃っています。

筆文字笑描き屋たくと 朱文字デザイン 手描きイラスト入り

愛犬や愛猫のオリジナルイラストと名前入りのポエムを一つの作品として作ってくれるというサービスです。

イラストレーターゆのきゆきの繊細に描かれた動物の絵と温もりある筆文字が毎日の活力になること間違いなし。

新年や年度始め、祝い事などのギフトにもおすすめの作品ですよ。

まとめ

いかがでしたか。ひとつアイテムを加えるだけで、お部屋の雰囲気は変わります。

好きなモチーフや好みのシリーズを見つけてお部屋にワンポイント。

これが気分転換や元気の源になるかもしれません。ぜひ、試してみてください。