特別な日のおしゃれに!愛犬用オススメ首元アクセサリー4選☆

蝶ネクタイする犬

皆さんは、ちょっとフォーマルな席に愛犬と参加したことはありますか?

愛犬を通じて知り合った友人のパーティー、犬同伴OKのクリスマス会やお誕生日会など、愛犬もおしゃれして出かけたいですよね。

今回は、そんな時に写真映えする、とにかく可愛い首元のアクセサリーをご紹介します。

zee.dog 犬用ボウタイ


■zee.dog 犬用ボウタイ(Sサイズ)

ブラジルのドッグブランド「zee.dog(ジードッグ)」のポップでキュートなボウタイです。

とにかくかわいい!色々な柄があってどれも欲しくなります。


■色々な柄があってどれにしようか迷いますね


■グラデーションカラーも素敵♪

取り付けは付属のゴムでカラーに通すだけ。

ドレッシーな愛犬の出来上がりです。

ご紹介したボウタイのサイズは【Sサイズ】ですが【柄物Lサイズ】【グラデーションLサイズ】もありますよ。

ダンガリー&チェックネックカラー


■ダンガリー&チェックネックカラー(犬猫用 付け襟)

コットン生地100%のつけ襟です。

普段着ている服にプラスするだけでおしゃれなフォーマルウエアに早変わり。

マジックテープで留めるだけなので、面倒な首通しも不要です。

チェックとダンガリーの組み合わせのシックなデザインがいいですね。

鎌倉DOG スイートスカーフ


■鎌倉DOG スイートスカーフ

赤やピンクのリボンやレースをあしらった女の子にピッタリのスカーフです。

すべてハンドメイド。首元のおしゃれを演出してくれます。

結ぶタイプではなく、外れにくいバックルタイプ。

いつもはやんちゃな女の子もキュートに大変身です。

おかめいんこサンバルカンバンダナ Luludoll


■おかめいんこサンバルカンバンダナ Luludoll(ルルドール)

チェック柄にレース、そして首元にふわふわのオカメインコが付いている、かわいいバンダナです。

マジックテープで付けるだけで、おしゃれに大変身!

犬にも優しいコットン100%の日本製です。

同じメーカーのワンピースに合わせて付けてもいいですね。

サイズは【Sサイズ】のほか、【SSサイズ】【Mサイス】がありますよ。

まとめ

いかがでしたか?

服を着慣れていないワンちゃんでも、首元を飾るだけでおしゃれ度アップ間違いなしです。

また、普段使いのお洋服にプラスするだけで、愛犬のドレスアップが楽しめますね。

皆さんもぜひ、特別な日の首元アクセサリーでおしゃれした愛犬とお出かけしてみてくださいね。