夏に向けてお部屋を模様替えしよう☆金魚がモチーフのインテリア雑貨13選

ちりめん細工金魚
アクアリウム

お家のインテリアを夏仕様にしたいなとお考えの皆さん、金魚がモチーフのアイテムを取り入れてみませんか。

お部屋のあちこちに金魚を泳がせると、涼やかで癒やされますよ!

今回は、選りすぐりの「金魚がモチーフのインテリア雑貨」をご紹介します。

壁飾り

ポスター


■ウォールステッカー式ポスター(金魚)

お部屋のアクセントになる涼しげなポスター。

水面を泳ぐ赤と黒の金魚が可愛いですね!

壁に直接貼り付けられ、のりが残らないので賃貸のお家でも安心して使えます。

フレームに入れて飾るとおしゃれ度アップ!

サイズが豊富なので、スペースに合わせて選べますね。

ウォールステッカー


■ウォールステッカー 金魚物語

殺風景になりがちな壁を一気に明るくしてくれるステッカーです。

赤、青、黄色などカラフルな金魚の他、ハスの葉や花がデザインされています。

ペタッと貼るだけなので、壁を傷つけず子供でも作業しやすいのが嬉しいポイント!

お風呂の壁や窓など、色々な場所に使えますよ。

皆さんのセンスで、自由に楽しんでくださいね。

ファブリックパネル

金魚のファブリックパネル
https://www.creema.jp/item/7567325/detail

ドーナツ型になって泳ぐ金魚たちがデザインされたファブリックパネル。

壁に飾ると一気にお部屋がおしゃれな印象に!

黒い金魚の中に所々混ざっている赤い金魚がアクセントになっています。

輪に入ろうとしている金魚もいて、物語を感じますね。

モビール

ソーダの中の金魚のモビール

ソーダの中の金魚のモビール
https://www.creema.jp/item/878312/detail

真っ赤な金魚と水玉のコントラストが綺麗なモビールです。

大きい金魚と小さい金魚が2匹いて、まるで親子のようですね。

水玉は立体的なつくりで、存在感があります。

リビングや子供部屋などにおすすめです。

のれん

のれん 柳と金魚


■のれん 柳と金魚 幅(85cm×丈150cm)

日本で古くから使われてきたのれんは、空間を緩やかに区切れるアイテムです。

お部屋の中で存在感があるので、季節ごとに柄を替えて楽しむのもいいですね。

赤と黒の金魚に柳の葉がデザインされていて、揺らめく水面が涼しげです。

洋風のインテリアと合わせると和モダンな雰囲気に♪

のれん 金魚生成り


■暖簾 麻100% 金魚生成り

こちらは麻100%ののれんです。

ぷっくりとした金魚が描かれていて、シンプルながら可愛いデザインが魅力。

鮮やかすぎない優しい色合いで、お部屋にしっくり馴染みそうです。

その他のインテリア雑貨

デザインクロック【金魚】


■壁掛け時計/デザインクロック 【金魚】

躍動感のある金魚が描かれた、和の雰囲気を感じる時計です。

金魚の体に花模様がデザインされていて、より可愛くおしゃれに見えますね。

リビングをはじめ、色々なお部屋に合いそうです。

水草金魚 クッションカバー


■水草金魚 クッションカバー 45×45cm

くつろぎスペースに置きたい水草と金魚のクッション。

赤い金魚と植物が爽やかな印象を与えています。

ナチュラルなインテリアや、和室にもマッチしそうですね。

肌触りが良いので、膝に抱えたり枕にしたりして気持ち良く使えます。

さらさら肌触りのい草ラグ


■176x176cm(2畳用)さらさら肌触りのい草ラグ かわいい金魚刺繍入り(グリーン色)

天然い草100%のラグ。

湿度を調整して空気を綺麗にしてくれる効果があり、じめじめする夏にぴったり!

フローリングの上から敷くだけでOKなので、簡単に模様替えができます。

ゴロンと横になると、気持ち良くて眠たくなっちゃいそう。

い草の香りもリラックス効果抜群です。

ラグの隅にさりげなく金魚と亀がデザインされているのが可愛いですね。

明かりの宿り灯

LED/明かりの宿り灯《風光明媚金魚の住処》神秘な明かりの温もりを!!
https://www.creema.jp/item/8536825/detail

金魚ともみじが幻想的に浮かび上がるライトスタンドです。

尾ひれの模様まで繊細にデザインされています。

柔らかい明かりをボーッと眺めているだけで癒やされそう。

昔の行灯はろうそくや油脂を使ったそうですが、こちらはLEDライトなので手軽で安全に楽しめますね。

金魚の一輪挿し

金魚の一輪挿し
https://www.creema.jp/item/5713203/detail

手のひらサイズの可愛い一輪挿し。

水の泡までデザインされていて、中で金魚が泳いでいるように見えます。

場所を取らないので、玄関やデスク、洗面所など色々な場所に置けますね。

お花を入れると、金魚の可愛さと相まって二重に癒やされそうです♪

ステンドグラス ミニパネル 金魚

ステンドグラス ミニパネル 金魚 (iii) 15cm
https://www.creema.jp/item/2625733/detail

色彩が鮮やかで、光が当たると一層美しいミニパネルです。

テーブルや棚に飾るだけで、お部屋がぱっと明るくなりそうですね!

パネルの上部には金具が付いていて、チェーンや紐を通して吊り下げられるようになっています。

注文時にお願いすると、スタンドも付いてきますよ。

まとめ

水の中の金魚

お部屋を明るく夏らしくしてくれる金魚のインテリア雑貨をご紹介しました。

新しいアイテムを取り入れる時は「どこに飾ろう」「どんな雰囲気になるかな」などと考えてワクワクしますよね♪

皆さんもぜひ金魚がモチーフのグッズで、お部屋を涼しげで心地良い空間にアレンジしてみてくださいね。