個性と存在感たっぷり!金魚モチーフのアクセサリー17選☆

金魚の木型で泳ぐガラスの金魚
アクアリウム

小さいけれど、ファッションコーディネートをバチッと決めてくれるアクセサリー。

これからの季節は特に、涼しげな金魚モチーフのものがおすすめです。

今回は、個性と存在感のあるおしゃれな金魚モチーフのおすすめアクセサリーをたっぷり17つご紹介します。

ピアス&イヤリング

*和風*ゆらゆら金魚のブルーイヤリング

*和風*ゆらゆら金魚のブルーイヤリング
https://www.creema.jp/item/6648035/detail

シルバーに濃紺の金魚がマッチした、上品なイヤリングです。

金魚のサイズは約2cm。

夏のファッションに合いそうな、涼しげな見た目が素敵ですね!

シンプルな色合いですが、存在感があります。

ノンホールピアス 金魚鉢の世界

金魚鉢の中の景色を閉じ込めたようなノンホールピアス。

真っ赤な金魚と水草が描かれています。

サイズの違うリングが重なっているデザインがおしゃれ!

パーツが長めなので、動きに合わせてゆらゆら揺れるのがエレガントです。

カラーはゴールドとシルバーの2色で、どちらも高級感がありますよ。

ラメ透明金魚ピアス

ラメの中を3匹の金魚が優雅に泳いでいるようなピアスです。

赤とオレンジのグラデーションが綺麗!

上には小さなビーズも付いています。

大人っぽさと可愛さが両立したデザインが魅力。

モチーフのサイズは直径約14.5mmと小さめなので、あまり目立たず付けたい時にぴったりです。

ネックレス

パルナートポック「アクアリウム」

 

電球の中に金魚が入った、遊び心のあるデザインのネックレス。

艶があり、胸元で存在感を放ちます。

珍しいデザインなので、これどこで買ったの?と注目を集めそう♪

サイズは縦30mm×横19mmで、使いやすい大きさです。

パルナートポック「水底のお嬢さん」

金魚といえば水草(マツモ)のイメージがあるのではないでしょうか?

金魚と水草のとても存在感のあるネックレスです。

シンプルなファッションに映えそうですね。

金魚は裏側もちゃんと金魚です。パルナートポックのマークが入っています。

和紙の金魚

 

こちらは和紙で折った金魚のネックレスです。

金魚の体に金色の模様が描かれています。

ゴールドと赤の組み合わせは、華やかで目を引きますね。

今日のコーディネート、何か物足りないな…という時に付けると良いかも。浴衣や着物との相性はぴったりです!

忘れな草の金魚ネックレス

忘れな草の金魚ネックレス
https://www.creema.jp/item/7122795/detail

ガラスでできた金魚の中に、本物の忘れな草を入れた可憐なネックレスです。

可愛さと透明感がありますね。

金魚といえば赤や黒が定番ですが、クリアな金魚も素敵です。

頭にちょこんと乗った王冠がキュート!

ゴールドのチェーンとの相性もぴったりです。

Fishbowl Necklace [金魚鉢ネックレス 夏 祭]

Fishbowl Necklace [金魚鉢ネックレス 夏 祭]
https://www.creema.jp/item/5705310/detail

丸みを帯びた金魚鉢に入った金魚と水草がリアルなネックレス。

落ち着いた色合いで普段使いにおすすめです。

スワロフスキーがキラキラ光っていて目を引きますね。

サイズは縦横共に1.5cmで、目立ちすぎない大きさがgood!

ヘアアクセサリー

ガラス玉 かんざし「黒×赤色金魚」

 

まとめ髪をおしゃれに仕上げてくれるかんざし。

こちらは黒に赤い金魚がよく映えて、大人な雰囲気ですね。

尾ひれの模様まで丁寧に描かれています。

浴衣や着物と合わせると、コーディネートを引き締めてくれそう。

サイズは全長約14.6cm、ガラス玉の直径は約2cmです。

指輪

パルナートポック「ダンスパーティー」

タイトル通り、まるで金魚がダンスパーティをしているかのようなデザイン。

楽しそうな音楽や笑い声が聞こえて来そうですね♪

よーく見ると、出目金やランチュウもいるんですよ。

一粒の赤いラインストーンがアクセントになっています。

金魚の指輪(シルバー)

金魚の指輪(シルバー)
https://www.creema.jp/item/1048159/detail

どんなファッションにも合わせやすい指輪です。

指にはめた時によく見ると、あ、金魚だ!と気付くさりげなさ。

シルバー1色でかっこよく、シンプルなデザインがお好みの方におすすめです。

サイズは4号から13号まで選べます。

ブローチ&バッジ

金魚のピンズ(2種1セット)

金魚のピンズ(2種1セット)
https://www.creema.jp/item/3833921/detail

ヌメ革で作られた大人な印象のピンズ。

赤と黒の2色の出目金がセットになっています。

それぞれ渦巻き文様と青海波文様が描かれていて、和の雰囲気が素敵!

サイズは33mm×20mmと小さいので付けやすいと思います。

カバンや帽子、ストールなどに付けるとおしゃれ。

切り絵 黒猫とドイツ鱗の金魚アクセサリーⅠ(ブローチ/帯留)

切り絵 黒猫とドイツ鱗の金魚アクセサリーⅠ(ブローチ/帯留)
https://www.creema.jp/item/2955812/detail

こちらは黒猫と金魚がコラボレーションしたブローチ。

にゃんこが金魚をじっと見ているのが、リアルで可愛いですね。

金魚の鱗や大きな目、美しいひれも全て切り絵なのが驚きです。

角度を変えるとキラキラ輝くのも綺麗!

パーツはブローチ用と帯留用から選べます。

金魚好きの方にも猫好きの方にもおすすめ。

GuDeKe 金魚 ブローチ

くりっとした大きな目が可愛く、コミカルな表情のブローチです。

細かなうろこや尾ひれの揺らめきまで忠実に再現されています。

カラーはホワイト、ブラック、レッドの3種類。

色違いで複数付けても可愛いですよ♪

まとめ

涼やかなものや色鮮やかなもの、落ち着いた色合いのものなど様々な金魚アクセサリーをご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

手持ちの服を思い浮かべながら、どれが合うかな、と考える時間は楽しいですよね!

アクセサリー1つでがらっと雰囲気が変わるかも。

金魚モチーフのアイテムをファッションの一部にぜひ取り入れてみてくださいね。