愛犬とのお出かけが楽しくなる!オススメの大型犬用キャリー6選

大型犬(ゴールデンレトリバー)

外出時や車で移動する際など、様々な場面で役に立つ愛犬用ペットキャリー。

キャリーと聞くと小型犬用の商品を思い浮かべる方が多いと思いますが、大型犬用のキャリーもあり、アウトドアに出かける時などに大活躍します。

今回は、大型犬と暮らしている飼い主さんにおすすめのペットキャリーをご紹介します!

リュック型キャリーバッグ

サイクリングや登山、バイクでのお出かけなどに愛犬を連れて行く際におすすめのリュック型ペットキャリーです。

メッシュ素材で通気性が良く、XLサイズは30kgまでの犬に対応しています。

背負うタイプで両手が使えるのが便利ですし、災害時などに愛犬と避難する際にも、役立ちそうです。

egr ペットチューブ(L)


■egr ペットチューブ(L)大型犬 キャリーバッグ

こちらはドラム缶の様な珍しい形のソフト素材の大型犬用キャリーです。

車の座席に取り付けて、愛犬と安全にドライブすることもできます。


■座席に取り付け可能!

水や汚れに強い頑丈な素材で通気性も良く、夏に大活躍間違いなしです。

愛犬と一緒にドライブを楽しみたい飼い主さんにおすすめです♪

FEANDREA キャリーバッグ

高品質のオックスフォード生地を素材とした大型犬用キャリーです。

使用時には内部のメタルパイプが変形を防ぎとても丈夫ですが、使わない時は折り畳んで片付けておける優れもの。

底部は取り外しができる起毛マットが付いていて、冷シートや発熱シートを入れられるファスナー付なので、オールシーズン使えます。

汚れた場合は簡単に洗えるので、いつでも清潔に保てるのがいいですね。

WEIMALL ペット キャリー

頑丈なプラスチック製の大型犬用キャリーです。

上部に持ち手が2つ付いていて、簡単に持ち運びできます。

またキャスターも付いているので、片手で押して移動できるのもいいですね。

扉が左右どちらにも開けられるのも便利です。

エアトラベルキャリー Lサイズ ATC-870

こちらはラブラドール・レトリバーやゴールデン・レトリバーなど、体重35kgまでの大型犬用キャリーです。

2つの持ち手が付いているので両手で持ち上げるのに便利です。

プラスチック製で丈夫で、左右どちらにも開閉できるつまみが付いています。

お出かけに便利な水トレーが付いているのも嬉しいですよね。

ペットキャリー アトラスカー 80

IATA航空輸送基準をクリアしている大型犬用キャリーです。

40kgまでの愛犬に対応しています。

キャリーの広い側面に開閉扉が付いており、中の愛犬の様子がよく見えて安心ですね。

天面にはブラシやリードを入れておくのにも便利な収納が付いています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最近のペットキャリーは機能やデザインがより洗練されていて、どれもオススメのものばかり。

みなさんも愛犬とのお出かけ時やドライブの際など、ぜひ用途に合わせて使ってみてくださいね♪