デザインも機能も充実!小型犬におすすめのペットカート6選

ペットカートに乗る犬

小型犬と暮らしている飼い主さんは、お出かけの際にペットカートを使う機会も多いのではないでしょうか。

ペットカートがあれば夏の熱せられたコンクリートなどから愛犬を守ることができますし、人ごみの中を歩かせるのが不安な時や長い時間歩かせるのが心配な時にも便利ですよね。

今回は小型犬におすすめのペットカートを6つ、ご紹介します。

ベビーカーがベース!CARINOⅡ【Piccolo cane】

こちらは四輪タイプの小型犬用ペットカートです。

色はグレー、ブルー、オリーブグリーン、イチゴミルクの4色から選べます。

ベビーカーをベースに作られているので安心設計。

衝撃を吸収するスプリングサスペンションがついているので安定した走行が可能です。

キャリーコットの向きを替えることで対面式にでき、ワンタッチではずすこともできるので車での移動にも助かりますよね。

ハンドルは飼い主さんの身長に合わせて5段階で調整できます。

折りたたみ可能なフレームで、折りたたんだ状態で自立して置けるので、収納にも便利ですよね。

エッグショック搭載!コムペット ミリミリEG


■メーカー公式・送料無料・1年間保証 コンビ コムペット ミリミリ EG

「コムペット」はベビーカーブランドとして人気のある「コンビ」から生まれたペット用ブランドです。

そんなコムペットから出ているこちらのカートはエッグショックを搭載。

エッグショックとは赤ちゃんの安全を追及して開発された卵も割れない程の衝撃吸収素材です。

走行時の衝撃や振動を軽減してくれるのは安心ですよね。

キャリー部分だけ外して単体使いできるのもとても便利です。

フレームは三つ折りに折りたたむこともでき、コンパクト収納可能です。

シリーズ最軽量コンパクト設計!コムペット ミリミリ ライト


■コンビ コムペット ミリミリライト

こちらもコムペットのペットカートです。

シリーズ最軽量コンパクト設計の3.9kg。

軽量なのは、女性の飼い主さんにも嬉しいですよね。

キャリーコットごと3つ折りに折りたためます。

ベビーカー仕様なのでスムーズに押しやすいのも特徴です。

飛び出し防止のリードフック付き。急な飛び出し対策にも安心ですよね。

キャリーカバーは丸洗い可能です。

防水カバー付き!4輪ペットバギー


■ペット4輪バギー (取り外し可能・リード2本付き・軽量・防水・耐荷重20Kg)

こちらも4輪のペットカートです。

防水カバー付きなので、急な小雨などにも安心ですね。

メッシュ加工なので通気性もよく、可視性もバッチリです。

また、万が一愛犬が引っ掻いてしまっても破れにくい素材です。

キャリー部分は取り外し可能。

飛び出し防止用のリードも付いています。

下には便利な収納機能も付いているのでリードやブラシ、おやつなども収納できますね。

小型犬2頭までOK!Dopet ペットカート


■Dopet ペットカート(4輪・折りたたみ・耐荷重5kg)

こちらはピンク色の可愛らしいペットカート。

小型犬2頭まで乗ることができます。

ペットカートの上部は防水オックスフォード素材を使用しているので突然の雨にも対応できます。

長さの調節可能な飛び出し防止リードも付いています。

犬に優しいふっくらした中敷き付き。

前輪は360度回転するので、でこぼこ道などあらゆる道でも走行できますね。

ワンタッチで簡単に折りたため、収納も簡単にできるのも助かりますよね。

二階建て式!?ラグジュアリーダブルデッキドッグベビーカー


■ラグジュアリーダブルデッキドッグベビーカー

こちらは小型犬を2頭飼いしているご家庭におすすめのペットカートです。

2頭を別々に入れることができるので、それぞれの愛犬もストレスにならなそうですよね。

1頭飼いのご家庭はひとつは愛犬を、もう一つは荷物を入れるのにも使えて便利そうです。

リアブレーキ、シートベルトでの安全性も嬉しいですよね。

折りたたんで収納できるので、車で持ち運ぶのにも便利です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

小型犬を飼われている方はお出かけの際などペットカートを1台持っていると便利ですよ!

今回ご紹介したように様々な形、機能、デザインのものがあるので、ご自身の愛犬にピッタリの1台を探してみてはいかがでしょうか。