• HOME
  • 犬の暮らし
  • 長距離のお出かけも安心!中型犬にオススメのペットカート6選☆

長距離のお出かけも安心!中型犬にオススメのペットカート6選☆

ペットカートに乗る柴犬
犬の暮らし

中型犬と暮らしている飼い主さんはペットカートを使用していますか?

長い距離を歩くお出かけやショッピングの際など、ペットカートがあれば飼い主さんも安心ですよね。

今回は中型犬におすすめのペットカートをご紹介します。

甘えん坊バギー

こちらは中型犬にも対応している3輪タイプのペットカートです。

色はブラック、カモフラ柄、ブラウン、グレーなど普段使いしやすいカラー展開。

通気性が良いので夏も安心ですね。

後ろがファスナーになっていて、そこから愛犬を乗り降りさせられます。

ドリンクフォルダーやちょっとした小物を置けるスペースがあるのが嬉しいですよね。

メッシュの小窓から中の愛犬の様子を確認できます。

飛び出し防止用のリード2本付き。

タイヤが大口径なので振動を軽減してくれる優れものです。

ボンビ 新型 ペットバギー デカ プログレ

こちらは30kgの犬まで乗せることができるペットカートで、多頭飼いの飼い主さんにもおすすめです。

愛犬の乗り降りに負担が少ないスロープ付き。

ハンドルはソフトグリップなので握りやすそうです。

正面には小窓が付いていて、収納ポケットが3つあるので愛犬のおやつなどを入れておくのにも便利ですよね。

ハンドブレーキ付きで安心設計。

底マットはペットシーツを取り付け可能です。

エアバギー ドーム2 ブレーキ メランジデニム M

デニム素材がカジュアルでおしゃれなこちらのペットカート。

15kgまでの中型犬を乗せることができます。

下にはバスケット、横にはマルチホルダーが2個付いているので、収納面もばっちりです。

ヴィーガンレザーのラウンドフォルムハンドルは握りやすく、ハンドリング、ブレーキ操作がスムーズです。

リストストラップも付いています。

コット部分は取り外し可能で、コットを外せばフレーム部分を折りたためます。

AirBuggy for Pet CUBE SERIES TWINKLE

25kgの体重の犬まで対応しているペットカートです。

車の様なデザインがかわいいですよね。

前後面や上部からも愛犬を乗り降りさせられるので、とても便利です。

上部から愛犬が顔を出して散歩することもできます。

工具なしでタイヤとハンドルを取り外すことができ、26cmの高さまで折りたためます。

チューブ式のタイヤなのでアスファルトからの衝撃を軽減でき、小回りもしやすい設計です。

ピッコロカーネ PRIMO

こちらは耐荷重25kgの、4輪タイプのペットカートです。

レインカバーが付属しているので、急な雨にも安心ですね。

ドット、迷彩など柄物が好きな飼い主さんにおすすめです。

ハンドルは前後切り替えできるので便利ですよね。

ワンタッチで折りたたむことができ、折りたたんだ状態で自立します。

下に収納があるのでリードやおやつなどを入れておくのに便利です。

天使のカート マットキルト

高級感があり、とてもおしゃれなキルトデザインのペットカート。

同生地のドリンクフォルダーとドームカバーが付いています。

収納スペースが多いのも便利ですよね。

Lサイズは20kgの犬まで乗せることができ、対面式での利用も可能です。

キャリー部分をフレームから取り外して単体使いもOK。

キャリー、フレームは共に折りたたみできます。

また、着せ替え自由なので自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいですよね。

まとめ

ペットカートに乗る柴犬

いかがでしたでしょうか。

作りがしっかりしていて、中型犬にも対応しているペットカートはたくさんあります。

扱いやすさを重視したり、デザイン性や収納スペースを重視したりと、選ぶ基準は飼い主さんによって様々。

ぜひ愛犬にピッタリのペットカートを選んであげてくださいね。