猫ちゃん大好き!食いつき抜群のピュレ状おやつ5選☆

猫

猫ちゃんが目の色を変えて欲しがるおやつ。

特に人気なのは滑らかなピュレ状のおやつです。

今はたくさんの種類があるので、猫ちゃんの好みに合わせて選びたいですね。

今回は、猫ちゃんの食いつき抜群なピュレ状おやつをご紹介します!

いなば CIAOちゅ~る

「ちゅ~る、ちゅ~る、CIAOちゅ~る~♪」のメロディーでおなじみのおやつ。

袋をガシッと抱えて夢中でペロペロする猫ちゃんが続出しています!

(とある猫ちゃんは、ちゅ~るが好き過ぎるあまり袋ごといってしまったそう…!袋の誤飲には注意しましょう。)

小袋に入っているので与えやすく、いつでも新鮮な美味しさを楽しめます。

食欲がない時の栄養補給や、水分補給にもぴったり。

苦手な薬もちゅ~るに混ぜると飲んでくれるという声も。

色々なシーンで活躍するおやつですね!

味の種類が豊富なので、飽きずに食べてくれるのが嬉しいポイントです。

まぐろバラエティ

まぐろがメインの「まぐろバラエティ」は、まぐろの他に「ほたて、タラバガニ、サーモン」などがブレンドされています。

シーフードバラエティ

魚介好きの子におすすめの「シーフードバラエティ」は、「かつお、いわし&まぐろ、サーモン&とりささみ」といったフレーバー。

とりささみバラエティ

チキン好きの子におすすめの「とりささみバラエティ」は、とりささみをベースに「かに、いか、甘えび、黒毛和牛」がブレンドされています。飼い主も食べたくなっちゃいそう…!

ワンタッチちゅ~る

ジャムのような容器に入った「ワンタッチちゅ~る」もあります。

片手でパキッと割れて、手を汚さずに中身を出せます。お皿に出して手軽に与えたい時に便利!

モンプチ ピューレキッス

様々なタイプのキャットフードが揃ったモンプチから販売されているおやつです。

とろっとしたピュレにつぶつぶ食感がプラスされているのが特徴。

食感を楽しめて好き♪という子もいるようです。

フルーツがブレンドされたものもあり、スイーツ感覚で楽しめます。

特別な日やごほうびにぴったりのおやつです。

つぶつぶまぐろ入り まぐろピューレ

人気フレーバーは「まぐろピューレ」。

ピンクのパッケージが可愛いですね!まぐろ味のペースト+つぶつぶまぐろが贅沢。

つぶつぶささみ入り かつおピューレ

お肉好きの猫ちゃんにはこちら。

かつおをベースにつぶつぶささみがブレンドされています。

ささみ好きの子が飛んできた!という声や、具合の悪い老猫も、警戒心のある野良猫もペロッと食べたという声も。

つぶつぶマンゴー入り まぐろピューレ

こちらはなんとマンゴーの果肉入り!

袋を開けた瞬間から、マンゴーの豊かな香りが広がります。

愛猫にもスイーツを食べさせたいという方におすすめ。

フルーツ好きな猫ちゃんが喜んで食べた♪という声も。

シーバ とろ~りメルティ

高級感のあるパッケージで様々な食材、食感を楽しめるフードが充実しているシーバ。

「とろ~りメルティ」は猫ちゃんの大好きな魚介フレーバーが豊富です。

味の種類が1種類のみから2種類、4種類セットなど色々な商品があるのも魅力。

気に入った味をずっと食べたいという子も、飽きっぽくて味のローテーションがしたいという子も満足できるはず!

粘度が高くて垂れにくく、与えやすいのもグッドポイント。

シーフードミックス味

魚介の旨みがぎゅっと詰まったシーフードミックス味。

かつおやサーモン、エビなどがブレンドされていて、猫ちゃんの胃袋を掴みます。

お魚系が好きな子はきっと気に入るはず!

まぐろ&かつお味セレクション

こちらはまぐろベースとかつおベースのフレーバーが各2種類で計4種類入っています。

40本入りと大容量なので、毎日与えても1ヶ月以上持ちますね。

今日はどれが良いかな?と選ぶ楽しみも味わえます!

とりささみ&お魚味セレクション

こちらはとりささみベースのフレーバーが2種類と、まぐろ味、かつお&サーモン味がセレクトされています。

お肉系とお魚系がバランス良く入っているのがgood!

11歳以上 まぐろ味セレクション

こちらは11歳以上のシニア用。

まぐろ味とまぐろ&シーフード味がセットになっています。

高齢になって食が細くなった子も、ピュレ状だと食べやすいのでおすすめです。

美味しく栄養を摂って、もっと長生きしてもらいましょう!

ニュートロ とろけるシリーズ

ペットの健康や栄養バランス、素材の質にこだわったフードを作っているニュートロ。

「とろけるシリーズ」は自然素材を100%使っていて、飼い主も安心して与えられるのが魅力です。

チキンフレークやツナフレークといった、猫ちゃんが喜ぶ食感がプラスされています。

皮膚を健やかに保つ嬉しい効果も。

とろけるチキン

チキン好きな子がきっと虜になるおやつ。

チキンに含まれるアミノ酸や、ひまわり油に含まれるビタミンEなどをバランス良く摂れます。

そのまま食べるのはもちろん、ドライフードのトッピングにもおすすめ。

とろけるチキン&ビーフ

お肉大好き!な子にはこちら。チキンとビーフがブレンドされた贅沢なおやつです。

肉食の猫の体に合うのもグッドポイント。

とろけるツナ&白身魚

こちらはツナと白身魚がブレンドされたあっさり味。

健康に良いオメガ3脂肪酸やタンパク質がたっぷり含まれています。

ツナ好きな子のおねだりがすごい!という声も。

リバードペット ねこぴゅーれ

添加物を含まず、とことんシンプルな材料にこだわった国産のおやつです。

使われているのはまぐろやささみ、魚介類といった素材と米粉のみ。

ですから飼い主が舐めても大丈夫!

実際に味見した方によると、塩分控えめでナチュラルな味だそう。

猫ちゃんの体に優しいおやつを選びたいという方におすすめです♪

香りが良くて猫ちゃんの食いつきもばっちり。

バラエティボックス

こちらは鶏ささみ、まぐろ、海鮮ミックスと3種類のフレーバーがセットになっています。

各20本入りで計60本とたっぷり楽しめるのが魅力。

とうもろこし

こちらはとうもろこし100%のおやつ。

猫にとうもろこし?と思うかもしれませんが、甘い味が好きな子は喜んで食べるようです。

ただ、穀物アレルギーがある子や血糖値に問題のある子は、体調を崩す危険があるので与えないでくださいね。

まとめ

猫ちゃんが喜ぶおすすめおやつをご紹介しました。

飼い主にとっても猫ちゃんにとっても満足できるおやつがきっと見つかると思います。

愛猫が喜んで食べる姿を想像しながら選びましょう!