おしゃれで機能的!小型犬におすすめのペットキャリー7選☆

ペットキャリーに入るチワワ

小型犬と暮らしている飼い主さんの中には、ペットキャリーを持っている、使っているという方が多いのではないでしょうか。

ペットキャリーがあれば、愛犬を連れてのお出かけの際や災害時、家の中や車の中でも便利ですよね。

今回は小型犬におすすめのペットキャリーを7つご紹介します。

Sleepypod MINI ハンモックセット

Sleepypod MINI ハンモックセット
■Sleepypod MINI ハンモックセット

こちらはチワワやヨ-クシャテリアなど超小型犬に特におすすめのコンパクトサイズのペットキャリーです。

形もとても可愛らしくておしゃれなデザインですよね。

色はジェットブラック、ストロベリーレッド、ダークチョコレート、スカイブルーの4種。

外出時はもちろん、室内でのベッドとして使うのも良さそうですよね。

車の座席固定も可能なので、愛犬とのドライブもさらに安全に、楽しくなりますよ!

内部には水洗い可能な手触りの良いフェイクファーがついています。

愛犬も落ち着いて眠りにつけそうです。

Sleepypod ハンモックセット

Sleepypod ハンモックセット
■Sleepypod ハンモックセット

こちらは先ほどご紹介したハンモックセットのスタンダードサイズです。

こちらもベッドやキャリー、またはドライブボックスとして1つで3役の機能を兼ね揃えている便利なペットキャリーです。

色は先ほどのMINIの4色に加えてアークティックホワイトもあります。

Sleepypod Air

Sleepypod Air
■Sleepypod Air

こちらは、愛犬を連れての旅行や遠距離のお出かけにもおすすめです。

車での移動の際は、座席にシートベルトで固定することができるのでより安全です。

スーツケースの上に固定することもできます。

Sleepypod Air
■スーツケースの上にも固定可能!

バス、電車、新幹線などの公共の乗り物を使用する際はその場のスペースに合わせて縮小することもできるので安心です。

小さく折りたためるので収納時も場所を取らないのが嬉しいですよね。

カラーはジェットブラック、ダークチョコレート、エアオレンジドリーム、エアグラシャーシルバー、ストロベリーレッドのおしゃれな5色から選ぶことができます。

ペットリュック


■ペットリュック

こちらは、飼い主さんの声が聞けないと不安になってしまうといった甘えん坊な愛犬にもおすすめのペットキャリーです。

小窓は2か所開けることができます。

またリュックとして背負って持つことができるので、両手が開いて便利ですよね。

背負う持ち方の他にもフロント側リュックとして持ったり、手提げ、肩掛けなど計4通りの持ち方ができます。

ペットキャリー本体の重さも1kgとかなり軽量なので、女性の飼い主さんにもあまり負担にならないのが嬉しいですよね。

背中当てクッションも付いて飼い主さんにも優しい設計になっています。

色は茶系、黒系から選べます。

ペットキャリー ラタン


■ペットキャリー ラタン

こちらはぬくもり感のある優しくてお洒落なデザインのペットキャリーです。

カントリー調のラタンのキャリー、珍しいですよね。

職人さんの手で編まれています。

サイズはSS、S、Mから選べます。

横開きになるので車の中などでも愛犬を出し入れしやすいですね。

プラス500円で国産綿100%のクッションも付けられます。

ギフトラッピングもしてもらえるので、プレゼントにもいかがでしょう(^-^)

アイリス エアトラベルキャリー


■アイリス エアトラベルキャリー ATC-460

こちらはハードタイプのペットキャリーです。

飛行機などで愛犬を移動させなくてはならない場合にも対応できますよね。

持ち手幅は約15.8cmと、両手で持ちやすい幅になっています。

扉を開ける際のつまみは移動できるので、飼い主さんの利き手や場所によって変えられるのが便利ですよね。

お出かけ先や病院に連れて行く際にも便利な、水トレー付きです。

ブラウン、ホワイトから選べます。

アイリス 折りたたみソフトキャリー


■アイリス 折りたたみソフトキャリー Mサイズ POTC-500A

こちらもアイリスのペットキャリー。

何と言っても、簡単に手早く折りたたみでき、組み立てることもできるのが便利です。

かなり薄く折りたためるので、収納も困りません。

ショルダーや手持ちが可能です。

はずして洗うことも可能な、手触りの良いふわふわマットが付いています。

小窓はメッシュになっていて通気性も良さそうです。

色はブラウン、ピンクから選べます。

まとめ

いかがでしたか。小型犬を飼っている方なら1つは持っていると便利なペットキャリー。

小型犬用は特に種類も豊富で機能面、デザイン面、あらゆる面から自分の愛犬に合ったものを選べるのではないでしょうか。

ぜひ自分の愛犬に合ったお気に入りのペットキャリーを見つけてくださいね。