• HOME
  • , 犬のグッズ
  • だってやっぱり犬が好き!わんこをモチーフにしたかわいいお弁当箱&サモーマグはいかが?

だってやっぱり犬が好き!わんこをモチーフにしたかわいいお弁当箱&サモーマグはいかが?

大好きなわんことはずーっと一緒に居たい。でも仕事もしなくちゃいけないし、24時間モフモフしているわけにはいきませんよね。わんこの写真を壁紙にしたり、パスケースに入れたり…。
そんなわんこLOVEのみなさんに、さらに癒しのランチタイムを!わんこをモチーフにしたお弁当箱とサーモマグをご紹介します。これでランチもグッと楽しくなりますよ。

蓋を開ける前からウキウキ気分。みんなに自慢できちゃうお弁当箱。

最近は、お弁当を持参して仕事に行く人が増えています。せっかく持っていくなら、タッパーなどに詰めるより、おしゃれなランチボックスのほうが断然素敵です。しかもそれがわんこ柄ならなおさら! みんなに注目される大人のお弁当箱が揃っています。

紀州曲げわっぱ弁当箱 我が家の愛犬シリーズ


《楽天市場》紀州曲げわっぱ弁当箱 我が家の愛犬シリーズ 【ミニチュアダックスフンド】
【送料無料・あす楽】

天然杉を使った高品質な曲げわっぱです。シンプルかつお洒落度は見ての通りです。木の表面がウレタン塗装でコーティングされていますので油ものにも強く、洗剤も安心して使用できます。お父さんやご主人のお弁当箱に使うのもいいですね。

<我が家の愛犬シリーズ>は全8犬種がラインアップ。木のぬくもりとわんこのデザインがランチタイムを優しい気分にさせてくれるはずです。

丸型 白木 曲げわっぱ 弁当箱


《楽天市場》丸型 白木 曲げわっぱ 弁当箱 ( 豆柴 ) 柴犬

こちらも天然木(白木)を使った曲げわっぱです。コンパクトな丸型でバッグにもスッキリと収まります。高さ8㎝と深めですので、見た目よりたっぷりとおかずも入ります。外側はウレタン塗装でお手入れも簡単。通気性・保湿性優れた天然素材のお弁当箱は1年を通じて愛用できます。
同シリーズの楕円タイプもあり、全部で7種類。自分使いはもちろん、ギフトなどに喜ばれること間違いなしです。

弁当箱 ClearPackLunch(L)柴犬

柴犬好きにはたまらない和柄のお弁当箱。蓋は黒をベースとしたシックでかわいいデザイン。容器はガラスのように透明なTPX🄬樹脂を使用しています。フタをしたまま電子レンジ加熱OK!
食洗器も対応しています。同じタイプのパックランチ同士なら重ね収納も可能。普段使いの保存容器にもおすすめです。同柄でおにぎりパンケースやランチボウルなど、用途に合わせたタイプが各種揃っていますので、お好みのものを選ぶことができます。

茶柴部長&黒柴君弁当箱


《楽天市場》【わん屋】【漆器】茶柴部長&黒柴君弁当箱

思わず笑みがこぼれるユニークな柴犬の弁当箱です。二段重ねで容量もたっぷり。食べ終わったら一段にしてコンパクトに持ち運べます。軽くて割れにくく、キズがつきにくい丈夫な容器で、毎日のお弁当に重宝します。食洗器、電子レンジ対応。留めゴムもついています。
<茶柴部長&黒柴君>はシリーズ物で、トートバッグから箸、マグカップなどさまざまなアイテムがありますので、トータルで買い揃えるのもいいですね。

お弁当には欠かせないマグボトルもおしゃれに持ち歩きたい

飲み物ももちろんわんこで行きましょう(笑)。持ち歩くマグボトルからデスクに置いて仕事中に使えるカフェタンブラーなど、素敵なものがいっぱいです。カラーバリエーションやサイズも豊富。名入れができるものもあり、オリジナル感もバッチリです。これならきっと忘れないですね。

サーモス 名前 入り 水筒 犬猫イラスト


サーモス 名前 入り 水筒 犬猫イラスト 名入れ マグ タンブラー 350ml ステンレスボトル プレゼント

ボディカラー6色、わんこのイラスト15種、英文字8文字までをすべて自分でチョイスできるオリジナルのサーモスステンレスボトルです。保冷、保温もバッチリ。幅広い年齢層に愛用されているサーモスのベストセラー商品ですので、安心して使えます。350mlのコンパクトサイズ&約170gと超軽量タイプ。ギフトにも喜ばれる一品ですね。

容量が多いものもありますので、季節やお好みに合わせて幾つかあると便利ですね。

真空ステンレスマグボトル

動物のおしれなモチーフの商品を各種販売しているオリジナル雑貨Faveのわんこ柄マグボトルです。ボディカラー、デザインともにとてもおしゃれ。真空二重構造で長時間最低な温度を保つことができます。犬種はとても多く、すべてを書ききれないため、ぜひご自身で確認してみてください。カラーイラスト、シルエットなど、お好みにあった商品が見つかるはずですよ。

tumbler-dog2

デスクで重宝する真空断熱タンブラー。犬種18種、デザイン8種、タンブラー5種から自分で選んでオリジナル品をオーダーできます。プリントではなく、彫刻ですので、剥がれることもありません。和文の名入れももちろんできますので、わんこ好きな友人へのプレゼントにも最適。蓋なしタンブラーもありますので、お弁当以外にも、自宅でビール♪なんてのもいいですね~。


《楽天市場》選べる犬種18種類♪おしゃれ名入れタンブラー

リサラーソン サーモマグ ボトル 保温保冷水筒300ml


《楽天市場》リサラーソン サーモマグ ボトル 保温保冷水筒300ml

スウェーデンを代表する著名な陶芸作家・リサラーソンのスケッチから厳選したわんこのデザインのサーモマグです。独創的でシンプルでいて、とってもおしゃれな仕上がり。マット感がいいですよね。他の人とはひと味違うわんこアピールにいかがでしょう。
真空断熱2重構造ボトルで、ホットもアイスも長時間キープします。

ステンレスタイプもありますよ♪


《楽天市場》リサラーソン サーモマグ ボトル 保温保冷水筒300ml/直飲みステンレス ボブ/シルバー

さらにわんこLOVEをバージョンアップしてくれるお弁当グッズ

わんこお弁当箱を開けたら、中身もわんこ♪ そんな楽しい演出ができるわんこグッズもあります! これでわんこLOVEはパーフェクト!

おにぎり押し型 おむすびワン


《楽天市場》おにぎり押し型 おむすびワン おにぎり抜き型 キャラ弁 

わんこの形をしたおにぎりが作れる押し型。もう本当に完成度が高い!こんなお弁当をお子さんに作ってあげたら、嬉しすぎます。海苔カッターで細かいパーツも簡単に作れます。

焼印 焼きごて あしあと 肉球 ステンレス


《楽天市場》焼きごて あしあと 焼印 肉球 お菓子作り

とってもかわいい肉球の焼き印が作れる焼きごてです。食パンに付けるだけでわんこ仕様に。食パンだけでなくホットケーキやクッキーなど、アイデア次第で、楽しい使い方が浮かびそうですね。

まとめ

いかがでしたか? どれもこれも欲しいものばかり。
どれから買おうかなーとにんまり思案しながら紹介させていただきました。
みなさんもぜひぜひランチもわんこで癒されてくださいませ♪