• HOME
  • , 犬のレジャー
  • 【2022年関西お出かけ情報】愛犬と神戸ハーバーランドの「ハーバーワンダーランド」を楽しもう!

【2022年関西お出かけ情報】愛犬と神戸ハーバーランドの「ハーバーワンダーランド」を楽しもう!

神戸に遊びに来たポメラニアン

関西にお住まいのみなさん、また、関西に愛犬と遊びに来ているみなさん、愛犬と神戸ハーバーランドにお出かけはいかがですか?

神戸ハーバーランドでは、2022年2月20日(日) ~ 4月3日(日)の期間限定で「ハーバーワンダーランド」というイベントを開催しています!

今回は、愛犬のポメラニアンと神戸ハーバーランドで開催中の「ハーバーワンダーランド」に行ってきましたのでご紹介します。

ハーバーワンダーランドってどんなイベント?

ハーバーワンダーランドチラシ
ハーバーワンダーランドチラシ

2月20日(日) ~ 4月3日(日)の期間限定で、神戸ハーバーランドの「高浜岸壁」にてドッグランや愛犬と飼い主が楽しめるヨガ、トレーニングなどのイベントが開催されています。

「高浜岸壁」は神戸ハーバーランドumieモザイクの目の前で、海も見える気持ちの良い場所です。

ドッグランは人工芝が敷かれているので、愛犬受け◎!

料金は「1日1匹、500円」とリーズナブルで飼い主受けも◎!

イベントは、「ドッグヨガ」「ドッグトレーニング」「似顔絵」「健康相談」などがあり、それぞれ予約や費用や予約が必要な場合がありますので、イベントのチラシを確認してみてくださいね。

ハーバーワンダーランドチラシ

ハーバーワンダーランドに行ってみた!

イベントのメインは「ドッグラン」

ハーバーワンダーランド

ハーバーワンダーランドのメインは、ドッグランです!

小型・中型エリアと、大型エリアに分かれていました。

ハーバーワンダーランド小型犬エリア
■ポメラニアンのうちの子は小型犬エリアへ

各ドッグラン前の受付で、狂犬病や予防接種の鑑札を見せる必要がありました。また、飼い主の住所、名前、犬の名前も受付用紙に記載する必要がありました。

費用は1匹500円。受付時に支払うと手に黄色いバンドをつけてくれます。これがあれば1日出入り自由です。

コロナ対策で密を避けるため、犬1匹につき飼い主1人の入場というルールがありましたが、飼い主が入れ替わりで入るのはOKとのことでした。

ドッグランに入れない飼い主は、柵の外から愛犬を眺めたり写真を撮ったりドッグラン内に入っている飼い主とは別の楽しみ方ができます。

ハーバーワンダーランド小型犬エリア
■柵の外から愛犬がはしゃぐ姿を見るのもシアワセです♪

ハーバーワンダーランド小型犬エリア
■あれぇ、パパなんでこっちに来ないのー?

神戸ハーバーランドumieモザイクが目の前なので、お買い物に行ってる方もいらっしゃったようです。

ドッグランは屋外なので、長時間いると身体が冷えます。寒いと感じたらすぐ近くにあるホームセンター「コーナン」でペット用品のお買い物ををするのもおすすめです。ペット用のおやつがリーズナブルでお気に入りです♪

飲食店はペット同伴特典があるお店も!

ペット同伴特典の看板

神戸ハーバーランドumieの飲食店は、一部でペット同伴可能です。その中でも、ハーバーワンダーランドの期間中はペット同伴特典があるお店もあります。

ステーキ・ハンバーガーのEIGHT BEEF(エイトビーフ)では、ペット同伴可能なテラス席での飲食は「10%OFF」!

パンケーキで有名なEggs ‘n Things(エッグスンシングス)では、ペット同伴可能なテラス席でのお食事税込1,000円以上の注文で、1品につきコナコーヒーまたは紅茶が1杯無料サービス!

EIGHT BEEF(エイトビーフ)のテラス席
■EIGHT BEEF(エイトビーフ)のテラス席(以前に行った時の写真です)

ほかにも様々なお店で特典があります。詳細は各店舗にお問い合わせくださいね♪

私たちはハーバーワンダーランドに行く前に南京町の中華街でテイクアウトしてメリケンパークでランチをしたので今回はペット同伴特典は受けませんでした。

テラス席の利用や、キャリーバッグでの入店が基本ですが、愛犬と一緒にお店に入れて特典まで受けられるのは嬉しいですよね。

まとめ

飼い主を見上げるポメラニアン
■人工芝、気持ちいいね!広くて楽しいね!

神戸ハーバーランドの近くにはメリケンパークもあり、イベント期間中以外でも我が家は時々お散歩に行きます。

メリケンパークはとても広く、愛犬も飼い主ものびのびと気持ちよく過ごせます。噴水もあるので水遊びをしたりもするんですよ。

メリケンパークの噴水
■メリケンパークの噴水(夏の様子)

神戸ハーバーランドumieモザイク内にはペット同伴可能なお店もありますし、愛犬家には過ごしやすい街だと思います。

ハーバーワンダーランドは期間限定ですので、この春、ぜひ愛犬と遊びに行ってみてくださいね。

ちなみに、アイキャッチ写真はイベントにお出かけした時のものではありません。イベントに行った日は、ポートタワーはリニューアル工事集でした!

神戸に遊びに来たポメラニアン
■これは、ポートタワーリニューアル工事する前に撮影した写真です♪

ハーバーワンダーランド詳細

開催日:2月20日(日) ~ 4月3日(日)
入場料:1匹 500円/1日
開催時間:10:00~16:00
開催場所:高浜岸壁 ※雨天中止
お問合せ先:78-360-3335(平日9:00〜17:30)

ハーバーワンダーランドチラシ